2005-03・04

  • NARUTO
    • カカシの写輪眼が片っぽだけなのはこーゆー理由か。
    • 主人公はどんなに死にそうでも死なないのに、随分呆気なく死ぬオビト。
  • ONE PIECE
    • ネコネコの実でした。どこが猫だよ。豹にも見えない。
    • 自然系が最強の能力とばかり思われてる中、動物系の強さを語るのは良い。
    • 「迫撃において」とあるけど、物理攻撃が無効化される相手も稀有だしね。
    • 嵐脚、指銃ともに人型の時とはケタ違いの威力。ゴムをも貫くのか。
    • ここまでボコられるのは青キジ以来か。最近はやられっぱなしですな。
    • 全く動きを見せないサンジが立ち回るか。フランキーとウソップもさて?
  • DEATH NOTE
    • ここ最近は面白くなかったけど、ようやく今回から緊迫感が出てきた。
    • 遂にLの目前にデスノートが!ただあれだけでは「殺し方」に気付かないか。
    • 火口が死神の眼を持つという最悪の展開に。解りやすい悪党だなあ。
    • もう火口は死ぬしかないと思うけど、レムも手が出せないのでどーなるか。
    • 写真でもOK、サングラスでは隠せないとなると確保も厳しいね。楽しみ。
  • MP0
    • プリティフェイスの作者の読み切り。
    • この人の学園ラブコメは面白いし、今のジャンプに足りないものだと思う。
  • 武装錬金
    • 再殺部隊・根来の能力は物体の中に潜むというもの。
    • 刀だけで言えば秋水の武装錬金もそうだったね。あと残るは毒島か。
    • 戦部は初見でも剛太を評価していたし、さっぱりした良いヤツだ。
    • ここでブラボー登場か。決着するとも思えないけど、はてさて。
  • HUNTER×HUNTER
    • ボノレノフ、なんか地味な能力だと思ったけど意外に強力。
    • シャルはやっぱり後方支援だなあ。こんな雑な戦いしか出来ないのなら。
    • シズクの奥の手が次回見れるのかな?近寄らないでどうやって打倒する?
    • フェイタンは危なげない。苦戦する姿が一番想像できないキャラだよ。
  • 未確認少年ゲドー
    • 「未確認コロシアム!!」この見開きで笑ってしまった。
    • 先週の引きから今週は一件落着だと思わせてこれだもの。意外に侮れない。