2004年冬の1日目

今日は企業ブースの日。
朝の9時に会場到着。予報通り雨が降ってて入場待ち待機列へ。寒いよう。
あまりの寒さに雨が雪に変わる。おー、ようやくこの冬の初雪ですか。
コミケで雪って珍しいね。ホワイト・コミケ?って全然嬉しくないし。
11時前くらいに入場。友人と別れてVisual Artsブースの行列へ直行する。
と、スロープの下まで延々と列が続き、西ホール横まで。これは長い、なあ。
でも捌くスピードは速いらしく1時間ほどで事無きを得る。目的のブツもゲット。

  • ソララドアベンド、CLANAD remix album -memento- ... 3,000円×2枚
  • enigmatic LIA(CD&DVD2枚組) ... 3,000円×2枚
  • Mixed up -I've Remix Style- ... 2,000円×1枚

友人の頼まれものと一緒に。次はLeafブースへ。
こちらは行列大したことなく、待ち時間10分ほどで購入。

  • 画集『LeafAQUAPLUS Graffiti』&紙袋セット ... 2,000円
  • リーフ・オルゴール曲集『Melody Casket』 ... 2,000円

CDだけのつもりだったけど、何となく気になったので画集も一緒に購入。
次はLittlewitchブースへ行くつもりだったけど、物販の行列が凄いのでヤメ。
新作デモとグッズのサンプルだけ確認。うーん、相変わらず良いセンスだなあ。
別働の友人によるとRONDE ROBEは厳しい様子なので合流時間を早めることに。
途中、Cuffsブースで画野朗ポスターを配布してたのでゲット。部屋に貼る。
その後、バスで浜松町〜アキバと移動し、軽く休憩。部屋に戻る。


本日の総括は「雪と寒さをなめたらアカン」ということ。
例年で最高レベルの冷え込み。入場待ちの間、とにかく寒かった。
誰だ、今年は暖冬なんて言ったのは。