アップルシード

夏?に公開された劇場版のDVD。先輩に借りたので観てみることに。

ストーリーは思ったほど難解でもなく、主人公の行動原理は解り易かった。
士郎作品らしく膨大な情報量の世界設定があるのは「攻殻」と同様。
でも短い劇場版作品の中に上手く情報を整理して収めたと思う。
専門用語や舞台設定などは全て劇中のキャラの会話から理解できたので。
見所としては何と言ってもアクションシーン。
CG、モーションキャプチャー、カメラワーク全てが連動して実写さながら。
「マトリクス」のアクションをさらに凄くしてアニメにしたような感じ。
アニメなのにリアルな人間の動きさながらのスピード感が爽快感抜群。
これは劇場で見たらもっと面白かった作品だと思う。惜しい。