ランスⅥ ゼス崩壊

とゆーわけで、当初の予定通り挑戦モードまでクリア(深夜3時過ぎ)。
全体的にレベルを上げ過ぎたため、アベルト戦でも全然苦戦とか無く。
無視メガネ装備しておけば、ランス一人でも多分勝てたでしょう。
で、一通りの事件を解決して、ランスはアイスの街の自宅へ帰る、と。
各キャラの今後とか想像を膨らまさせる、余韻の残る終わり方でした。
リズナ、カロリアはゼスで生活するんだろうなあ。
ロッキーはどうするんだろう?孤児院で働くことになるのかな。
パットンはヘルマンで動きがあるようなので、そっちに行くとして。
サーナキアは元々ゼスに来た理由も判らんので、闘神都市に戻るか。
そういや復讐ちゃんの伏線は面白かった。5Dの時は時間を遡ったのね。
Ⅳの「教団の遺産」以上に色んなキャラとの接点を作った今作。
シリーズの今後が本当に楽しみ。いやー、一月もの間、とても堪能した。