ランスⅥ ゼス崩壊

二周目のプレイはさすがに一周目とは勝手が違う。
ダンジョンの構造、仲間が増えるタイミングなどが判るので効率的。
スタート時からさっちゃんも仲間にして一緒に育てることに。
一周目ではLv30くらいで二軍落ちにしたアイスフレーム組も同じく。
以下、キャラ雑感。

  • プリマ
    • ver1.03のパッチをあてると、回復溜めなしに出来るので大きい。
    • 今回は回復溜めはそのままで、前衛でも使えるよう防御を意識する。
  • メガデス
    • 序盤は後衛が不足しているので意外に重宝する。
    • 武器を買って攻撃力を上げるとそれなりに活躍。ゼスの魔法兵相手とか。
  • セスナ
    • もじゃ人形が早い段階で手に入るなら、2個装備すると一気にエース級。
    • 渾身の一撃を強化すると、溜めなしランスアタックさながらの威力。
  • タマネギ
    • 溜めなし捕獲は女の子モンスター相手には少し有効。
    • が、痺れ攻撃の命中が低いなど、トータルでの戦闘力がやはり低い。
  • バーナード
    • キャラ性能はそれほど悪くなく、序盤はロッキーと一緒に前座役。
    • 才能限界を上げるのにいかなごが要るのが不憫。鍵セットの方が貴重。
  • 岳画殺
    • 通常攻撃からして溜めあり。攻撃力は高いけど少し使いづらい。
    • 前衛がチクチクやってる間に溜めて、一気にドカーン!のパターンか。