2004-27

  • D.Gray-man
    • 新連載。絵は綺麗なので話の内容次第では続くのかも。
    • しかし読み切りならともかく、毎回違った敵を出すのも単調になりそう。
    • 初回から、緊張感のない悪役の割にシビアな世界が伺えて個人的に良かった。
  • アイシールド21
    • 雪光が選ばれなかったのは意外。だけど意外でもないのか。
    • 巻末コメントに「トーナメントは予想通りにならない」とあるけど?
    • ムサシが入るタイミングも判らないし、確かに先の展開は読めないかも。
  • DEATH NOTE
    • デスノートという切り札がある以上、どうしてもキラ側が有利になる、と。
    • でもライトは以前に「流河は殺せない」と言っていたような気がするけど?
    • もしかしてミスリードしてるのだろうか。次回が気になる…
  • テニスの王子様
    • 手塚の零式は格好良いなあ。
    • 不二の燕返しもそうだけど、打ったら100%返せない技なんじゃあ?
    • 真田副部長の「風林火山」。これも無我の境地でコピーできるんだろうなあ。
  • BLACK CAT
    • いよいよ終わりに近づいてる様子。
    • てゆーか、電磁銃ってそんなに強いなら最初から一発くらい残しておけよ。
    • エキドナとスヴェン達の決着は放置したまま?