義弘

大学時代の友人の結婚式に出席するべく、朝から京都へ向かう。

挙式は11時から。人前式は初めて見たけど、アットホームで良い感じ。
二人で誓いを立てるというのが真実味もあるし、列席者の式への参加意識も高まるし。
結婚式2.0ね(2.0って言いたいだけ)。


引き続き、12時から結婚披露宴。
参加者80人ほどの大きな催し。新郎新婦ともに親類の割合が多かったように思う。
フランス料理のコースは存分に堪能。ワインも遠慮なく頂きました。
フリーでWebデザイナーをやっている友人が即興でムービーを作ったりしてた。
撮ったばかりの結婚式の写真とか、まあテンプレートにはめ込んだだけだろうけど凄いね。
その他、新郎父兄による古武術の演舞とかあったりと芸達者が多い披露宴とゆー印象。


さて、ワインを飲み過ぎたか、それとも寝不足によるものか。
披露宴が終わって著しく気分が悪くなったので、参加を予定していた二次会はキャンセル。
友人には申し訳ないなあ、と思いつつ。いずれ埋め合わせをしよう。
まあ、二次会でもあまり落ち着いて話できる雰囲気でもないだろーし、またの機会で。


で、京都から真っ直ぐ帰って早めに就寝。今日は疲れすぎ。