定刻

当初の予定では、

  • 夕方、定刻と同時に退社
  • 真っ直ぐ帰宅して荷物の準備
  • 東京駅に向かって、のぞみ大阪行きに乗る

とゆーつもりだったけど、実際には、

  • 退社時間は18時過ぎ
  • 帰宅して洗濯と夕食
  • 荷造りして家を出たのが11時前くらい
  • 大阪行きの最終の夜行バスに乗る

となってしまった。原因は、うーん、間が悪かったんでしょう。
ちょうど今日に限って夕方から話の盛り上がる会議に出席してしまって。
なかなか途中で退席できなかったのもあり。まあ楽しかったんだけど。


しかし夜行バスは年々体力的に厳しくなってる感あり。
珍しく二階の一番前の席だったのだけど、走行中の揺れが大きくて眠りが浅い。
寝不足と少しの車酔いが混ざるかも。明日は体調万全で臨みたいのだけど、難しいかも。