満願

年末からこっち、冬休みなのにそれなりに予定が詰まって忙しい日々。
今日はそんな中でようやく何も予定がない日となる。


で、早速惰眠を貪る。起床は午前11時過ぎ。
のんびり昼食摂ってから毎年行ってるお寺に初詣に行く。

Googleで検索したら、意外にもWebサイトがあるもんだなあ。
もう十数年と通ってるけど初めて知った。まあ地味だけど結構大きい寺だからねー。
帰りに夕食用の鍋の材料を買い込んで、ついでに晩酌用の肴を調達する。


家に帰ってから夕食の準備まで時間があるので、酒飲みながらDVD観賞。
肴は酢豚とまぐろ切り落とし。濃い目に作った焼酎お湯割りを何杯は飲んで寝てしまう。
夕方起きてから鍋。ここでは酒を控えめにして食べる方に注力する。
元旦も鍋、昨日は焼肉、今日はすき焼き。肉、肉、肉だなあ。まあ正月だから良いか。
テレビで「里見八犬伝」観て「古畑」観てから寝る。今日はのんべんだらりの一日。