交友

今日は地元の友人と一日中遊ぶ。


朝10時に阪神尼崎駅に集合。
この駅も周辺がすっかり綺麗になり、今はどうやら駅構内も改装中らしい。
なんば駅まで出てそこから日本橋まで歩く。百貨店周辺は初売り目当ての人込みが凄い。
さすがに正月の2日だからか日本橋の人手は若干空いてる感じ。
とらのあな冬コミ新刊目当ての客が多かったけど、それでも普段よりはマシな様子。
ディスクピアにてDVD購入。休み中に観よう。

酒飲みながら見たら絶対に寝てしまいそうだけど・・・


日本橋を一通りブラブラしてからは梅田に移動。
ヨドバシ上階のレストラン街にある焼肉屋さんにて早めの夕食を摂る。

冬だけどこの日は天気も良く、夕方4時くらいだと外はまだまだ明るい。
そんな中、窓辺の景色がよく見える席で焼肉つつきながら酒を飲むのは爽快この上なし。
正月から贅沢してるなあ。金と時間を凄く優雅に使っている実感が湧くよ。
また肉が旨い。安い豚トロもだけど、カルビ、タン塩など値段分には十分見合うくらい。
気のおける友人と酒、焼肉を一緒にするのは楽しいね。これから定番にしよう。


満腹になったところで曽根崎にてカラオケ屋に移動。
夕方6時から4時間もの長丁場。カラオケも最近は慣れないけどみんな体力あるなあ、と。
それぞれが自分の選曲のポリシーを揺るがさないのがまた凄い。
昨今の小学校低学年女子向けアニメのテーマソングをこんなに一度に聴く機会もなかろう。
そんな中、最も印象に残ったのは時空戦士スピルバンの主題歌。
「俺が正義だスピルバン」の独善的、しかし古き良き熱い魂のこもった歌詞が耳に残る。


さんざん遊び倒して集合場所と同じ場所で夜の11時前に解散。
いやー、買い物して飲んで食べて歌ってと濃いスケジュールの一日でした。