2005-13

  • ONE PIECE
    • 相変わらず悪役を憎たらしく描くのが上手いよね。
    • アイスバーグはこの後すぐにガレーラ作るんだろうけど、どうやって?
    • フランキーのサイボーグ化も同じタイミングなんだろうな。
  • BLEACH
    • 解決編のスタート。まだ残ってるバトルは放っておいて。
    • 藍染の手紙はブラフなので、手紙を読んだ雛森が狙われる理由がないよね。
    • そんで日番谷と松本を分断する意味はなんだろう?
  • DEATH NOTE
    • 第1部完了。なるほど、これで仕切り直しとなるわけか。
    • 結局、Lとライトの対決はライトの圧勝という結果に。
    • Lを継ぐのはメロとニア。MとNね。この調子だとZまであと12人くらい居そう。
    • ライトはこれで無敵。でもミサは寿命が気になるね。
  • テニスの王子様
    • ダブルス2は不二とタカさん。何かやられ役のイメージがあるペアだ。
    • 先生を狙ってどうすんのか。意味が判らん。
  • HUNTER×HUNTER
    • ゴンの成長を見せるための戦い。
    • ゴンを利用しようと考える観察者は誰だろう?ジャイロとかかなあ。
    • 王を討つための駒として利用するつもりなのか。しかしどうやって?
    • キルアがネフェに気付かれた。けど対決はゴンの仕事だし、どうなる?
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 努力では才能の差は埋まらないという話。
    • エンチュー、これじゃただの逆恨みだよね。なんかもっと深い理由ないの?
  • いちご100%
    • 自分の行動によって何が引き起こされたか知らない東城。少し不憫。
    • さつきはそういやちょっと前にリタイヤ宣言したのは何だったのか。
    • 真中はなんで追い込まれるまで西野のこと黙ってようとするかなー。
  • 武装錬金
    • 回想でのブラボーと千歳の年齢差はそんなに無さそうだけど?
    • 戦士・千歳はあんまり歳とってないよね。女学院に潜伏してるし。
    • 焼夷弾武装錬金は良いけど、喉を裂かれても死なないことの説明は?
    • 周囲500m、5000度の炎なんて無敵でしょ。どうやっても防ぎようがない。
    • 斗貴子さんの顔の傷はブラボーに拾われた後に出来たものなのか。
    • これでブラボーが死んだとも思えないけど、はてさて。