2005-12

  • アイシールド21
    • デビルバットゴーストに回転を加えてさらに進化。
    • 王城戦の前に技が破られたのでどーなるかと思ったけど、なるほど。
    • でもまだ一筋縄では行かない模様。ここから勝てるの?
  • DEATH NOTE
    • Lが死んじゃったけど、そうなるとこの漫画はもう終わりじゃ?
    • ここからライトの新たな障害が現れるとも思えないし、うーん。
    • とりあえず来週を待つか。違う意味で面白くなってきた。
  • ユート
    • スラップとノーマル。専門用語もちゃんと説明があって判りやすい。
    • んで道具の違いが成績に影響するというのもリアルな話だなあ。
    • んで高月と雄斗の決着はまだ引っ張る。次の楽しみ。
  • D.Gray-man
  • 武装錬金
    • シルバースキン破ったのは二段攻撃の爆発力で良いとして。
    • ブラボー正拳をまともに喰らったのに反撃できた部分の説明がなし。
    • こーゆーところがカズキの戦闘描写の大味なところだよなー。
    • 次回は戦士長対決か。シルバースキンは無敵っぽいけど。
  • HUNTER×HUNTER
    • 雑魚相手なのに随分と丁寧に戦闘を描くのは何か理由あり?
    • 取材による休載ってゆーのは、こーゆー動物の生態の勉強のためか。
    • 放出系のパーはあれでどのくらいの威力があるんだろう?
    • 早く進めて欲しいけど、話の展開においてはこの作者を信頼しよう。
  • いちご100%
    • 遂に西野と正式な交際が再スタート。
    • これで東城が何をやってももう揺れることはないよね?ね?
    • 東城の相手はやっぱり弟だけど、もうどーでも良い。