順番

冬には珍しいくらいの大雨の日。
にも関わらず今朝は寝坊してしまい、天気予報も確認せずに家を出てしまう。
結果、常備している折り畳み傘で外出する羽目に。ズブ濡れ。


今日は所属部署の忘年会。

参加メンバは20人ほど。飲み放題付きのコース料理。
料理の順番がおかしい。鍋 → サラダ → 煮物 → 鶏の炭火焼 → 板そば、とゆー流れ。
最初からしゃぶしゃぶ出されたので、会の序盤からまったりモード。
その分、お酒は良いペースで飲めた。大勢の飲み会では珍しいマイペースぶり。
各テーブルの盛り上がりのちょうど狭間くらいに座っていたのでのんびりできたのかも。
おかげで全体がよく俯瞰できた。賑やかな光景を眺めながら飲むのは悪くない気分。
仕事の愚痴っぽい話も特に聞かなかったので、まあ忘年会らしく素直に楽しめた気がする。