イース・オリジン

一周目(ユニカ)クリア。
ボス戦のバランスは絶妙なんだけど、ストーリーに捻りが無さすぎる気がする。
魔法が使えないとゆー設定が、黒真珠に頼らない人間の強さを示唆してるんだろうけど。
何かでもキャラが薄いような。喋り過ぎるよりは良いと思うけど、少し物足りない。
敵キャラの魅力という点では「フェルガナ」の方が全然良かったと思うし。
最後、レアとフィーナが眠りにつくところはもっと演出が欲しかったね。
イースⅡ」のラストはかなり感動的だったのに、本作では随分あっさりしてたような。
もうちょっと「イースⅠ」の物語に繋がるような見せ方があると良かったのになー。
とりあえずユーゴ編を引き続き遊ぶ。二周目だからサクサク進みそうだし。