攻殻機動隊S.A.C Solid State Society

待ちに待った「攻殻S.A.C」の最新作。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

前作「個別の11人」事件から2年ほど経っているという設定。
公安9課の組織体も幾らか変わってしまっているのが、やっぱり少し寂しいと感じる。
バトーと荒巻の会話は作り手と受け手の感情をまさに代弁していたよね。見事な演出。
トグサが子供も守ろうとするシーン、サイトーの狙撃対決のシーンなど個別の見所も満載。
今回、敵として「傀儡廻」はシリーズ前2作に比べるとちょっと物足りなかったかな。
しかしラストで明らかになるその正体のインパクトは大きい。


これで少佐が9課に復帰して、またTVシリーズが始まるとかないのかな。
やっぱ「攻殻機動隊S.A.C」は面白いと再認識した。登場人物が好きなんよねー。