戸建

駅前のアニメイトに「よつばと!」カレンダー買いに行ったら品切れ中とのこと。
そこから幾つか本屋を巡るけども、アニメのカレンダーなんてそう置いてないよねー。
こうなったら週末に展示会とか行って買うのが確実かなあ。うん、そうしよう。


で、駅前のチキン亭にて遅めの昼食を摂ることに。
すると、そこに偶然にも大学時代の友人がやってきてバッタリと出会う。
何でもマイホーム購入を検討していて下見に来たとのこと。
今年の春に結婚して、もうマイホームとゆーのだからテンポが早いねー。
千葉は通勤にも便利だし、奥さんの実家もあるとゆーことで優先度が高いらしく。
住宅展示のパンフレットを見せて貰ったけど、環境面は充実してるよね、確かに。
但し、お値段は4000万円から。まあ4LDKの駐車場付き一戸建てだとそんなものか。
自分の収入だと果たして買えるだろうか?頭金どれくらい必要なんだろう。