分割

マルチディスプレイ環境を用いたコンテンツ表示のシステム仕様を考える。

そもそも良く解っていないので、上記URLなどで少し勉強。
システム要件としては、画面の分割・統合という一言に集約されるかな。
一台のノードから複数画面上に様々な形式でコンテンツを表示したい、とゆー内容。
一つの画面上でフルスクリーン表示されているように見えればOKっぽいし。
描画領域の座標指定とかをすれば、複数画面上と言っても何とでもなりそう。


となると、Windowsのデスクトップ上に透明ウインドウのプラットフォームがあるイメージかな。
そのプラットフォーム上で表示を制御できれば要件は満たせそうかな。
という方針で、とりあえず検証と設計を進めていくことに。
デモシステムだからアーキテクチャにあまり拘っても詮無いことではあるし。
ディスプレイのドライバ開発するような大袈裟な話は、また別の機会で取り組んで貰おう。