2006年健康診断

とゆーことで会社の健康診断を受ける。
心配すべきは尿検査。小さい頃に腎臓を悪くしたから未だに気になる。
血液検査はずっと献血をしているので特に心配なし。血中脂肪の増加とかは怖いけど。
去年も受けたので、今年もインフルエンザの予防接種は受けておく。
一旦かかると結構たいへんな目にあうから、念には念を入れておかないと。
上腕の辺りにされる注射で、去年は結構痛かったけど今年は全然大丈夫だった。
注射はやっぱり腕前によって痛い痛くないが分かれるのだろうか。
で、その代わりに血液検査の採血の注射には失敗されて、こちらは少し痛かった。


予想していた通り、体重と体脂肪は去年よりも増加。
まあ、運動しなくなったからね。来年は何とかしたいところ。