安宿

午前7時ちょっと前に起床。
そーいや昨夜は自宅に帰ることが出来なかったんだった。
しかし漫画喫茶のリクライニングシートが思ったよりも柔らかくて快適でした。
貧乏学生とかサラリーマンがホテル代わりに使うのは大いに理解できる話だ。


で、コンディションを整えるため朝のうちに一回帰ることに。
普段の通勤路を逆走するように自宅へ戻る。
髭を剃って、歯を磨いて、顔洗って、着替えて、ゴミを出してから大慌てで出勤する。
何とか遅刻しなかったのは我ながら偉いなあ。誰か褒めて欲しいよ。


件の後輩二人は午前半休。うち一人はほぼ一日休みでしょう。
振り返るに、昨晩は三人で焼酎ボトル3本空けているので、さすがに飲み過ぎだったと反省。
まあ、彼らのガス抜きになったのであれば、それなりに有意義な時間だったのでしょう。
仕事の評価とゆーのは根深い問題だからねー。悩むのも無理はないと思うし。