繁忙

細かい仕事が多いとゆーのは好きじゃない。一つ一つに達成感がないもの。
とは言うもののやることはやらないとね。


午前中から打ち合わせが連発。
後輩の書いたソースコードをレビューする。細かいところまで突っ込みまくり。
最近はプログラミングしない人も多いので、こんなレベルでレビューするのは久しぶり。


午後は新製品のお披露目会。本日夕方には搬出する予定なので見納めの意味もあり。
見た目に面白いので評判は上々。あとはセンサーの動作が安定すれば言うことなし。
それが終わってから少しお出掛け。

何か面白いものはないかとリサーチするのが目的。
DNPが赤外線センサーを使った対面式のミーティング支援ツールを出していたり。
どこかの会社が形態素解析を使ったキーワード相関の視覚化ツールを出していたり。
幾つか見るところはあったけど、概ねは面白くなかった。Vistaは見る時間なかったし。


夕方には会社に戻って来客対応。とゆーか打ち合わせ。
もうすぐ開発も終わりに向かうとゆー案件の保守体制や役割分担について。
当初、懸念していたよりもすんなり話が進んだので僥倖。良いパートナー関係である。
これで静岡出張もなくなりそうなので一安心ですよ。


その後、明日の納品作業で必要となるシステム操作説明マニュアルの手直し。
実物に触れる時間が思ったより少なかったので、画面キャプチャとか取るのに苦労した。
マニュアルは以前から雛形を用意していたので作業そのものは滞りなく完了。
明日は早いので出来るだけ早く終わらせて、さっさと帰ろう。