安請

今日は少し変わった面子で飲みに行く。
と言っても同じ職場の同僚だけど。普段は一緒に仕事してないメンバーで。


新人の女の子が一人。
企画の仕事をしているのだけど、上司や先輩とあまり上手くいっておらず。
精神的にまいっている様子だったので、何とかしてフォローしようということになり。
とりあえず彼女に別のタスクを振れるよう働きかけることになった。


うーん、まあ優秀な若手を正しく育成するのは重要な職務だけど。
お酒の勢いで安請け合いしたかなー、と少し反省する。
モチベーションなんて結局は個人の問題になっちゃうから、デリケートなテーマよねー。
幸いにも手伝って貰えそうな仕事はいろいろあるので、まあ適当にあたろう。