運休

京葉線がエラいことになってて朝から大変な一日。


西船橋に着くまで状況が判らなかったけど、東京行き運休と聞いて驚く。
東西線東陽町か木場まで行って、そこから歩けば会社には辿りつけるけれども。
遅刻は確定なので、天気も良いしのんびり出勤しよう。
と想ってたら、天気が良すぎて暑い。会社に着く頃には汗ダラダラで疲れた。


他の人はどうやって来るのかな?と思ったら、やっぱり似たようなルートらしい。
違うのは東西線の駅からタクシーやバスを利用すること。歩く人はほとんど居ないのね。
帰りの時間になっても武蔵野線の東京-西船橋間は運休だし、帰るのも面倒だなあ。
結局、会社最寄り駅からタクシーを何人かで便乗して、東西線ルートで帰宅する。


しかし、この規模で京葉線が止まるとゆーのは過去に覚えがないなあ。
台風とかで一時運休とかはたまにあるけど、朝から晩までとゆーのは深刻な事態だ。
明日の午前も同じような状況と言うし、会社行くのが面倒過ぎる。
ちなみに、今日のうちの部署の管理職は在宅勤務していたらしい。大人はズルいねー。