顧問

うちの事業部の顧問のお誘いでランチをご一緒する。
存在は知っていたけど、あまり行ったことないイタリア料理のお店にて。

うわ、垢抜けないWebサイトだなあ。
パスタランチを注文、味はとても美味しかった。食後のコーヒーも同じく。


雑談するのが目的のちょっとしたランチミーティングの形式。
今取り組んでいる仕事とか近況についての簡単なヒアリングが主な内容。
他にも幾つか良いお話を聞くことが出来たので、まあ良い機会でした。
曰く「一番の会社には一番のモノが集まる」と。それは技術だったり人だったり。
だから何か一番になれるものを見つけることが重要だ、とゆーお話。
自身の経験則を踏まえてお話されるので、言葉の重みを感じさせられた。