血管

やることないので、買い物ついでに献血へ。
今月はお返し品がウェットティッシュなので、いつもよりお得な気がする。


献血もこれだけされると慣れるもので、痛みとかは最早全然気にならなくなった。
むしろチェックシート記入や問診が面倒に感じたり。まあ危機管理は理解できるけどね。
検査時の採血の注射では、針の刺し方で痛かったりそうでなかったりするのが判った。
そして、それは刺した看護士さんも判るらしく、失敗した時は謝られたりする。
何をどう刺せば痛くないんだろう?血管にちゃんと刺さらないと痛いのかな。


今日はたまたまテレビが面白かったので、あっと言う間に採血が終了。

夕方に放送していたとゆーことは再放送かな。
浅尾美和とビーチバレー対決とか、シャラポワとテニス対決とか。
めちゃくちゃなハンデ戦だったけど、いずれも相手側が勝ってるのはさすがにプロだねー。
それにしても浅尾美和の水着姿は可愛かった。反則なまでに。

1986年生まれだって。初代ファミコン(1983年生まれ)よりも年下ですよ。