嫌韓

巡回しているニュースサイトにリンクがあったので読んでみる。

結構以前に読んだ漫画でも同じような事が語られていた気がする。

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

あまり日常的に意識するほど関心もないのが正直なところ。
在日朝鮮人も周りにいないし、韓国へ旅行に行く予定もないし行きたいとも思わない。
せいぜいキムチや焼肉を日常的に口にするくらいかなあ。あと韓国のりとか。
教育の問題とゆーことはつまり国政の問題になるわけで。
他国の内政には干渉できないのだから、問題の本質に気付いても対応が困難である、と。
で、危機感を持つ一歩として韓国企業などに対して不買運動を起こそう、という論旨。
まーこんなの読んだらロッテリア白木屋に好んで行こうとは思わなくなるけども。
日本は平和で良い国なんだけどなー。隣人に恵まれないのも日本らしい運の悪さのような。
そーいや学生時代に駐車場でバイトしてたパチンコ屋の店長も恐そうな人相だったなー。
あと地元の小学校の近くに朝鮮学校があったけど、今はどーなってるのかな。
と思ったらOHPがあったのでリンク。

自分が在学してた頃に創設されたから、もう創立20年くらいになるのか。
凄い近い距離にある割にはあまり交流とか無かったことが幼いながらに不思議だったけど。
今はプールを利用してたりと交流あるのか。それは良いことだと素直に思う。
国民性云々言われているのも結局は環境の問題とゆーことになるでしょ。
日本で学び育った朝鮮の人達が正しい知識や道徳で以って自国を良くしてくれるよう期待。