増員

年末までで続々と人が減り、今や一人で従事している開発プロジェクト。
年が明けて、追加メンバが一名加わることに。
うちの会社の後輩。入社2年目。次の4月で3年目になる若手。面識はあまり無し。


今日は先方との顔合わせを行い、明日から作業開始となる。
当面は現状でのシステムを理解すること、担当範囲の開発イメージを固めることが仕事。
途中参画だとどーしても導入のオーバーヘッドが発生するのが面倒なところ。
ましてあまり確かな仕様書などが揃っていない状況でもあるし。
ま、フレームワークを使った開発なので、実装だけなら何とかなるでしょう。


打ち合わせ後は早めにあがって、そのまま決起会。
職場近くのお店、しゃぶしゃぶ食べ放題の「温野菜」に行くことに。
でも店の選択を誤った感あり。あまり食べないので食べ放題の必然性が薄かった。
これなら落ち着いた小料理屋とかに連れて行った方が、自分的にも満足度が高かったよ。
上司も一緒だったので、財布をあまり気にしなくても良かったのになー。
しかしその上司は持ち合わせがないとゆーことで、自分が立て替えることに。
あとでちゃんと経費精算できるらしいけど、奢られ気分が半減したのは残念なところ。


量は控えたけど、冬休み明けの初日から飲むというのは予定外。
今週はもうお酒飲まないようにしよう。