ケータイ電話

今でも携帯電話には通話機能と着信履歴保存機能、留守電機能だけあればOKだと思う。
でもまあ時代は流れるもので、多機能化と小型軽量化。
メールもインターネットもゲームも出来るのが今日びのケータイ電話ですよ。
そんなケータイを入手しようものなら、それはライフスタイルの変革にも及ぶ出来事。
だけど使いこなすのが面倒だと感じる、本来の不精な性質が歯止めにもなるか。


マニュアルをざっと見た感じでは、一通り使えるようになるまで時間掛かりそうだねー。
新機種で出来ることは大体把握したので、当面は次の操作を覚えるのが目標。

  • アドレス帳管理
  • 待受け時や着信時の設定
  • メール送受信
  • カメラ撮影
  • TODO及びスケジュール管理
  • 内部メモリ上のファイル管理

今週の通勤時間はマニュアル読み込みに割くことに決定かな。
あとアドレス帳移行も手作業でやらないと。前の機種からは自動で出来なかったのだ。
スケジュール管理もケータイ上でやるとなると手帳が不要になるのか。
あまり依存したくないけど、これ一つで何でも出来るというのは確かに便利だなあ。
カメラもこっちを使うようになると、今あるデジカメは使わなくなるかな。勿体ないけど。
とりあえず色々触ってみてからおいおい考えよう。