2005-47

だからHUNTER×HUNTERにはカラーなんて期待しないから休載しないで欲しい・・・

  • NARUTO
    • 小題の「サスケへの道!!」って内容と全く関係なかったね。
    • 暁はサソリのように緊張感のある敵であって欲しいから、デイダラ要らない。
  • アイシールド21
    • ヒル魔はさすが、赤羽の秘密を既に掴んでいた様子。
    • ようやくセナが活躍。こうやって一進一退で闘う進み方は良い。
    • しかし赤羽のリードブロックに対する根本的な対抗策はなし。泥門は依然不利か。
  • BLEACH
    • 6体も居るので景気良く多面戦闘展開に。
    • 日番谷隊長、藍染戦での汚名を晴らすべく格好良いところ見せて欲しいなあ。
    • グリムジョーが動いていないのが気になる。あと石田はすっかり忘れてた。
  • テニスの王子様
    • 手塚ファン的にこの勝ち方は納得いかないような気がする。
    • 跡部にしてもこんな作戦で勝てばOKというようなセコい奴だったっけ?
  • DEATH NOTE
    • ミサの身辺が早くも洗われる。ライトが一歩先を行ってるもののギリギリだね。
    • ライトも身動きが取り辛い展開に。以前のLと捜査してた時のようで面白い。
    • そして第四のキラ、魅上の度量はライトの期待以上だが、吉と出るか凶と出るか。
  • 魔人探偵脳噛ネウロ
    • 鍵を「外側」から掛けさせる密室という発想は面白いね。
    • 911333のダイイングメッセージと言い、普通に推理モノも書けそうだね、この作者。
    • でもこの漫画の本質的な面白さはやっぱキレた犯人とその言動だよなあ。
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • うわあ、見開きで全身ってジャンプ初じゃなかろうか。
    • 何週か引っ張れそうなアイドル対決もあっさり今週で完結。うーん、狙いが読めん。
    • まあ渚のヒロイン分は補充できた気がするけど。