速度

契約しているケーブルネットの会社から案内があり。
今日は午前中からケーブルモデムの交換作業に人がやって来る。
作業はあっと言う間に終わって、通信速度はおよそ9.5M/bpsになったらしい。
うーん、体感はあまり変わらないなー。
とゆーか今まででも特に「遅い」とは思ってなかったので。


雨が降ってくるらしいけど、午後からは図書館へ。
予約していた「AERA」のバックナンバーを借りる。
そのまま駅前のドトールにて午後の読書。と言っても雑誌だけど。
何か「バブル入社世代は自ら型にはまる傾向がある」という記事を読んで。
自分もわりかし当てはまるところがあるので、少し身につまされる。
責任のある管理職よりも自分の仕事だけやれば良い専門職志向とか。
いーと思うんだけど。仕事第一の人生じゃあるまいし。