2005-26

  • 切法師
    • 新連載。前に載ってた読み切りは結構面白かった覚えあり。
    • 少年時代のエピソードから成長した旅立ち。ワンピースに似てるね。
    • 遊撃ではない切法師も居そう。あと「七刀の探索」が伏線かな。
  • ONE PIECE
    • 新武器を持ってるということはナミにも戦闘の見せ場がありそう。
    • ルフィvsルッチ、ゾロvsカク、ナミvsカリファってカードかな。
    • 列車の特性を上手く使うね。車両切り離しとは。サンジらしい戦い方だ。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 「なりかわり」によって一気に緊迫感が増してきた。
    • そして何者かに送られてきたビコの札。面白くなってきたね。
  • テニスの王子様
    • この漫画、4-0のスコアになる展開が好きだねー。
    • 縮地法の横移動って、単に身体の向きを変えたら出来るんじゃないの?
    • 手塚も「無我の境地」使いに。ま、手塚はインフレについて行かないとね。
  • HUNTER×HUNTER
    • "神の不在証明"、またまた無敵くさい能力だなあ。
    • 存在に気付けないということは無抵抗の相手を攻撃し放題ということか。
    • 第3の能力、名前と握手が発動条件となると少なくとも相手に干渉する能力。
    • なんだろう?擬態化、相手の身体能力、念能力をコピーできるとか?
  • いちご100%
    • 失恋が吹っ切れない東城。普段着の方が確かに可愛い。
    • 互いに才能を高めあうのは良いけど、相変わらず西野が寂しそうだなあ。