2005-24

  • カイン
    • 新連載。前にサソリとかって時代劇漫画を描いてた人ね。
    • 悪役が魅力的でない漫画は長続きしないと思う。
  • ONE PIECE
    • エニエス・ロビー行きの一団は随分大所帯になったなあ。
    • ガレーラの職長はパウリーと同程度の強さか。フランキー一家は論外。
    • 一番強いルッチをルフィが相手するとして、CP9全員はやっぱ厳しそう。
  • BLEACH
    • 護廷十三隊の隊長クラスを以ってしても大虚は脅威なのね。
    • 「私の歩む道こそが正義」の台詞は格好良いけど、東仙あんま活躍してないし。
    • 結局、藍染の目論見は全て成就した訳だから今後一層不利になるのね。
    • ジャンプ漫画らしい展開だけど、卍解以上の技は見たくないなあ。
  • テニスの王子様
    • 「一人でダブルスだとぉ フザケるなっ!!」は多分読者の言い分だと思う。
    • ああ、菊丸勝っちゃった。これで沖縄戦は終わりですか。
    • と思ったら最後までやるのか。そう言えば六角もそうだったっけ。
  • HUNTER×HUNTER
    • 最後の一投を外させる展開かと思ったけど違った。
    • この勝ち方だと勝ってもダメージが残ってるのでこの後が厳しいよね。
    • ダーツの達人ならではの勝利。これ、ゴンだと何も出来ずに死んでるね。
    • オーラを電気に変化させる能力も凄い応用が利きそうな気配ですな。