2005-23

  • NARUTO
    • ガイvs鬼鮫
    • リーの師匠だから当然八門遁甲も使える訳か。しかもいきなり第六門。
    • 体術でも極めるとここまで強くなるんだなー。
  • DEATH NOTE
    • ライトがキラの代弁者として考えていることを棚卸し。
    • しかしやっぱLがいないとライトの思惑通りに物事が進みすぎるね。
    • ライトは既にノートが敵に渡った場合の算段をしてる模様。
    • ニアの言う「大事な事」はメロが院に写真を残したこと?
  • ONE PIECE
    • サンジはウソップ達と早くも合流できた様子。
    • となるとこれ以上先頭車両に向かう必要はないことになるが、さて。
    • 次の車両には海軍本部大佐クラスが。逃げるにしても海の上だしね。
    • ロケットマン、こっそりパウリーが忍び込んでるのは仲間になる伏線?
  • BLEACH
    • 夜一と砕蜂合流。この2人も他の隊長格とそんなに強さは変わらないか。
    • 完全催眠は刀を抜かせなければ発動を防げるのかな?そんなことないか。
    • そして山じい達も到着。この包囲網で逃げられたら興醒めだなあ。
  • アイシールド21
    • 西部の攻撃。泥門とは違うパス主体の攻撃ですか。
    • ショットガンの凄さがようやく理解できた。なるほどレシーバー多勢ね。
    • で、NASAエイリアンズの時のように電撃突撃で防ぐことも出来ない、と。
  • テニスの王子様
    • 裏手だと引きつけて打てるから相手の裏をかける訳ね。理屈としては。
    • やられてる時でも当たり前のように菊丸が2人になってるのが面白い。
    • 1人でダブルス。これはテニス漫画の常識を打ち破ったでしょう。
    • 突っ込みは野暮だね。この漫画はノリを楽しまないと。
  • いちご100%
    • もしかして最終回に向けてまとめに入ってる?
    • 真中と東城がそれぞれの道で成功して「そして数年後・・・」とかってラスト。
    • 今思えば向井さんは何で出てきたんだろうなー?