幸運

午後から久々の日本橋へ。
特に何を買うつもりでもなく単にブラブラするだけ。
Tears to Tiara」の初回版が既に店頭から姿を消してることに気付く。
予約してなかったので初回版は絶望的。アキバで新古品を探すか。
何気なく立ち寄ったアニメソフト屋に「赤ずきんチャチャ」のDVD-BOXを発見。
どーせ中古でプレミア付きでしょ?と思ったら何と新品。しかも定価の15%オフ。
マジで?何で?限定生産だから品薄だし、そもそも発売したの何年前だよ。
ちょうど手元にはBOX三つまとめ買い出来るだけの現金があり。
DVD-BOX三つまとめて購入なんて初めてだよ。大人買いですな。
しかも大好きな作品なので、これがまたいつでも観られると思うと鳥肌が立つね。
その後ネットで調べてみると、どうも再販されたみたいですな。
廉価版だけど初回限定生産分と同じ仕様で。なるほど。
確かに名作だから長く広く愛されるべきだよねー「チャチャ」は。