学園祭

近所の大学で学園祭やってたので少しだけ覗く。
きちんと製本された、しかし内容がとても読み辛いパンフを入り口で貰う。
地図が判りにくい、催しが判りにくい、では意味なし。
模擬店もそれなりの数が出店していたけれども、何となく敬遠。
1時過ぎに行った割にはメインステージは未だ準備中。
3日間開催の今日が初日だからか、あまり盛り上がってる感じでもなく。
学園祭って客観的に見るとそれほど楽しいものでもないのかなー。
自分の学生時代には主体的に取り組んでいたから楽しかったけど。
結局、準備が一番楽しくて本番はあっと言う間に過ぎていたものだし。
母校でもこの土日に学園祭開催。懐かしいけど、わざわざ行かないか。