晩餐

聖夜の晩餐

今日こそは大掃除の日。
まずは玄関周りの掃き掃除から取り掛かり、それが終わったら風呂トイレ。
シャワーカーテンも随分カビてきたので、久々にカビキラーの出番。
以前に使った時は毒ガスを吸い込んで気分が悪くなったので、今回は注意深く使用する。
水周りの次はロフトと居間の片付けをしてから掃除機をかける。物の整理が大変だよねー。
音楽CDとか同人誌とか、数が多くてかさばっているものは何とか上手く整頓したい。
正月明けの休みとかで考えよう。勿論、処分することも含めて検討。


何とか午後過ぎには一段落したので、献血行ってから買い物へ。
献血ルームはさすがにイブだからかとても空いていた。いつもこれくらいなら良いのに。
買い物はお約束の鶏もも肉とパーティ用サラダなどを購入。少し豪華な晩餐。
夜、晩酌しながらM-1グランプリを観る。

うーん、笑い飯がいまいちだったのが残念。チュートリアルは確かに2本とも面白かった。