焼売

ボーナスも出たので新しいスーツを買いに行く。
店員に薦められるまま2着購入。1着5万円のスーツ×2なので出費もそれなり。
まあ、年内の大きい買い物はこれで最後かな。靴も欲しいけど年明けにしよう。


献血は今日行っても年内にもう一回行けるね。
食料の買い出し。いつもの紙パック焼酎、それと最近ハマっている焼売と。
蒸し器なんて高級調理器具は無いけど、普通の鍋でも工夫すれば蒸す調理は可能。
惣菜コーナーで売ってるのよりもチルドを自宅で蒸す方が全然美味しいし。
電気コンロだから焼く調理は難しいけど、煮る蒸す茹でるはOK。
お酒のつまみには多少の手間暇を惜しまないよね。酒飲みらしいモチベーションだ。