Ronde Leaflet

体験版が公開されていたのでダウンロード。

第一話まるごと収録。
物語の導入が終わって、オープニングが流れるまで。プレイ時間は2時間くらい。


Ronde Leaflet


Littlewitchお家芸のFFDは要所でしか使われず、基本は立ち絵による会話進行。
まあ、その方がシナリオボリュームが多くなる筈なので歓迎すべきことなのだけど。


主人公やヒロインのお嬢様の性格は嫌いじゃないなあ。
何だかんだで二人とも良識的だし、意地の張り合いは見ていて微笑ましい。
周りを囲むキャラも味があって良いね。爺さん婆さんもだし、メイド達も。
なかなか仕事を手伝ってくれないのに苛々した分、ラストのカタルシスも大きかった。


タイトルは「踊る茶葉」を意味するのね。紅茶ポットの中で回旋曲が流れる、と。
発売は年明け。他にめぼしい作品がない場合の購入候補としておこう。