経路

アドホック通信についていろいろ調べ物。
ルーティングプロトコルを実装したソフトウェアもWeb上には幾つかあるみたい。
試しにWindowsで動くものを探してテストしたら、一応ちゃんとマルチホップしたので感動。
しかし、経路変更とかまで確認しようとすると本格的なテスト環境が必要になりそう。


で、午後からその辺りも含めてお話を聞きに外出する。
某大学の学生さん(来年3月に修士卒業予定)に作業支援を依頼しに行く。
検証作業一つ取っても、経験者のノウハウがある方が明らかに効率的だしねー。
細かい部分での作業内容は決まってないけど、大体の作業範囲はイメージして貰えた模様。
そろそろちゃんとしたスケジュールを作って、プロジェクト管理しないといかんねー。