DreamParty東京 2006年秋

久しぶりのイベントへお出掛け。
前回、ドリームパーティ行ったのって「ぱすちゃC」の発売前だと思う。

寝坊して、会場到着には10時過ぎに到着する。
一時間弱ほど並んでから列が移動。天気が良くて暑いくらいだった。


アリスソフトのブース行列はざっと見ても100人に満たないくらい。
通販利用者が増えたのか、単純に今回のグッズがあまり人気じゃなかったのかも。
かく言う自分も今回のグッズはそれほど欲しいものがなかったり。
ただまあ、せっかく来たので「CGは17年ゼミ本」と「アリスカルタ」を購入。
タペストリーは飾る場所ないし、カレンダーとかは使わないだろーし。
ついでにむき栗(1個300円)も購入。限定50個のハニ焼きはさすがに売り切れてたね。


買い物終わったら待望の「戦国ランス」デモを観賞する。
各国の国主のキャラが濃すぎて、ランスが全然目立ってないなー。
武田、北条、毛利と続けて登場したら「これ、何のゲームだろう?」と思ってしまう。
しかし格好良い!純和風のノリだなあ。欲を言えばゲーム画面が見たかった。
そういや今回はFC会員証を提示して何か貰えるとかが無かったね。少し寂しい。
しかし商品購入時に「戦国ランス」ポスターが貰えたので良し。早速、部屋に貼ろう。


デモを飽きるまで観賞した後は会場内をブラブラする。
アージュのブースにて「オルタ ファンディスク」の製作決定が発表されていた。
オルタ世界ではなく、霞とかが転校してきたエクストラ世界での話になりそうな感じ。
2007年発売とあったけど、まあどこまで信じたものやら。


アリスのカルタ大会に出ようかなと13時前くらいにブース前をウロウロする。
しかし、開始時間直前にバタバタと列を作ったと思ったらいつの間にか始まってた。
さすがにもう一時間並んでまで参加しようとは思わないので、そのまま会場を後にする。