六次

後輩がまた一人会社を辞めるらしく。
30歳を前にして思うところでもあるのか、単純に収入に不満を感じてのことなのか。
転職先はベンチャー企業。今流行のSNSを運営している企業ですよ。

mixiに続いて国内二番手のシェアを持つSNSとのこと。
Webアプリケーションエンジニアでの採用。具体的にどれくらいのスキルが要るんだろう。
うちの部署のSEなら世間並みの水準は十分クリアしていると思うので問題なさそう。
ベンチャーは安定性の面でちょっと怖いけど、仕事が面白そうなのは魅力的かな。
職場が六本木とゆーのが良いね。大きな自慢ポイント。
六次の隔たり」と掛けて「六」繋がりね。意外にホントだったりして。