GUNSLINGER GIRL

レンタルビデオで全話まとめ借り。

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

全13話で上手くまとまっていて面白かった。原作はまだ続いてるみたいだけど。
子供の精神・肉体を改造して兵器として利用するとゆーのは、どこかで見たような設定。
この作品の特徴としては、少女と担当官の関係が主題にあるところかなあ。
それぞれのペアにはそれぞれの関係があって、どれも特異で一括りに出来ない複雑さ。
理想的なのはトリエラのペアかな。トリエラ自身が少し達観してる風なのはあるけど。
リコやヘンリエッタはちょっと危ういところがあるし、クラエスも冷めたところがあるし。
エルザは真っ直ぐなところが解り易かったんだけど、たまたまペア運が悪かったね。
個人的にはジョゼの内面描写がもう少し欲しかったような気がする。
ヘンリエッタに対して抱いているのは同情なのか否か。劇中では計りかねた。
原作ではこの辺りを掘り下げていたりするのだろうか。機会があれば読んでみよう。