はじめての出張(二日目)

午前7時起床。普段と同じくらいの時間。
名鉄名古屋駅から約50分。遠すぎ。とゆーかホテル取る場所を間違えてる気がする。
無人改札を抜けてバスに乗り換え。そこから15分くらいで到着。
山の中の研究施設。うちの大学みたいだなー。


会議は予定通り10時からスタート。
出席者が多いので自己紹介だけでも時間が掛かる。皆さん、朝からご苦労様。
今日はキックオフとゆーことでプロジェクト概要と今後の予定についての確認程度。
それでも自分達が具体的に何を担当するのかいまいち不明瞭なまま。
それについて質問しても回答は要領を得ない。大丈夫なのだろうか、この先。


あまり美味しくないお弁当を頂きながら第一回目のミーティングは終了。
その後、プロジェクトを統括する先生に研究所内を案内して頂くことに。
正直あまり興味も無いけど、そんなことはおくびにも出さずに付き合うのが社会人。
研究施設内はうちの会社の"工房"に似た印象。雑然としてて何か面白そうな雰囲気。
ただ、ショールームではないので見るところは少なかった。


午後2時くらいに研究所を後にする。
そこから名古屋へ移動。新幹線で東京に出発、着いたのが午後6時くらい。
直帰したかったけど、ノートPCが重たかったので会社へ寄って荷物を置くことに。
ついでに同僚へお土産を振る舞ってから早々に帰宅。お疲れ様でした。