はじめての出張

泊まりでの出張は会社に入って初めてのこと。
旅行とかならリラックスできるんだろうけど、仕事で泊まりは疲れるなあ。


行きの新幹線では上手く上司と席が離れたので遠慮なく熟睡する。
着いて早々にホテルへチェックイン。今日は仕事ないので早速飲みに行く。

せっかくだからもっと名古屋料理的なものを選びたかった気がする。
でもまあ、手羽先と八丁味噌を使った料理、ひつまぶしと一通りは堪能する。


ホテルに戻ったらフロントでLANケーブル借りてインターネット。
一泊5000円の格安の割には各部屋にLAN回線が引かれているのは凄い。
ブロードバンドが如何に当たり前の生活環境になっているかが判るよねー。
明日も早いので夜更かしはそこそこに就寝。