免許

東京に居ると自動車に乗らなくなるよねー。
電車でどこでも行けるし、車道は混んでるし、地理もよく分からないし。
あと、アパート暮らしで駐車場借りるのも大変だし、そもそも高くて買えない。
で、まあ二十歳の頃に免許を取って以来、数えるほどしか乗ってない体たらく。
すっかりペーパードライバー。引越しでもしない限り、一生このままな気がする。


そんな事情で、今日は社用車で納品物の運搬をしたのだけど、運転は後輩任せ。
自分で運転するのも怖いくせに、他人の運転もまた怖いと思ってしまう理不尽。
カーブが大きいしブレーキが遅いんだよなー。歩行者もあんまり見てないし。
そんなの見てると、逆にちょっと自分でも運転してみたくなったかも。