2006年夏3日目

始発に乗って会場へ。到着は午前6時頃。
曇り空で涼しかったので、例年に比べると列待機はかなり楽チンだった気がする。
日差しが強い時間帯もあったけど、概ね涼やかなお天気で良かった。


午前9時半頃から列が移動を始め、午前10時に入場。
以下、巡ったサークルリスト(移動順)。

開場直後は人が少ないから、並ぶよりも移動に充てた方が効率的。今回得た教訓。
で、CUT A DASH!!の最後尾に着いたのが10時40分くらい。
それ以前のサークルは行列が無かったので非常にスムーズに周ることが出来た。
カッタに1時間ほど並んだ後、ロケット野郎で20分ほど並び、そこから西館へ移動する。
BOGの新譜は完売していたので、委託されていた茶太屋の新譜のみ購入。
西を一通り周った後はエスカレータで企業ブースへ。
TYPE-MOONは店じまいしてた。オーガストの無料配布が良い時間だったので並ぶ。
それも終わって3時過ぎくらいには用事もなくなり、適当に腰を下ろして休憩をとる。
水分補給は結局、開場前と買い物終わってからしかせず。意外に大丈夫だったけど。


夕方4時にコミケ70終了のアナウンス。拍手で締め。この瞬間はやっぱ感慨深い。
今年の夏も終わり。終わってみると呆気なかったなー、と。毎年のことだけどね。
関西から来ている友人と打ち上げをするので、会場を出て門前仲町まで移動。

コミケ後に飲むお酒は格別だなあ。料理もいろいろ美味しかった
長い一日、お疲れ様でした。