時をかける少女

16時55分からの回に間に合わせようと16時半頃に到着するとエラい行列が。
何とか立ち見は免れたものの整理番号は許容人数ギリギリの200番台。
それでも座席は前方端くらいの位置で、それほど観づらくもなかったので僥倖。


内容については、それはもう文句なしに面白かった。
特にヒロインが最高。喜怒哀楽が判り易く、物語序盤のハジケっぷりはまさに抱腹絶倒。
笑うシーンは思いっきり笑い、泣けるシーンは少し切なくてホロリとくる。
エンターテイメントに期待する要素が全て詰まってるような感じ。万人向けの面白さ。
恋愛モノとしても丁寧に描かれていて、ヒロインの心の機微には大いに共感できる。
これはDVDが発売したら間違いなく買うと思う。めっちゃ楽しかった。