妻しぼり

今夏のフルプライス作品がこれと聞いた当初は少しがっかりした覚えがあるなあ。
去年は「ぱすチャC」、一昨年は「ランスⅥ」だったのを考えると尚更。
しかし販促のムービーとか観てるうちにだんだんと期待度が高まってきたのも事実。
アリスのこの手のゲームはすっかり低価格帯でしかリリースされなくなったので。
ここで敢えてフルプライスにしたことは、よく考えたら十分な期待効果だと思うよ。


と、前置きはそこそこにマニュアル読んで早速インストール。


物語のイントロからオープニングまで。
登場人物の紹介から作風が伺える丁寧な導入部分。ソツのない出来栄え。
男性キャラは濃い人が多いので声がないのは正解かも。
咲良さんが良いなあ。人妻云々はとりあえず抜きに綺麗で可愛い。


ゲームとしては少し難易度の高そうな感じ。
パラメータの相関が少し複雑で、ゲームオーバー条件も幾つかあり。
回想シーンの数がかなり多いので、完全攻略にはそれなりに時間が掛かるかも。
まあでも夏の間にのんびり遊ぶとしよう。
一周目はとりあえず正統派プレイとして、咲良・円の姉妹いずれか狙いで。