オリバー・ツイスト

久しぶりの洋画。メインテーマの楽曲が垢抜けなくて、あまり好きじゃない。

オリバー・ツイスト [DVD]

オリバー・ツイスト [DVD]

カタルシスが無かった。故にあまり面白いとは思わなかった。
もっとこう、不遇な環境にある少年の感動サクセスストーリーとかを期待したのに。
少年窃盗団を束ねる老人との愛?どーゆーテーマなのかいまいち理解できず。
どーせだったら、ロンドンまでの100km徒歩のロードムービーにすれば面白かったのに。
主人公があまり主体的に行動しないのがなー。いやまあ状況的には無理ないんだけど。
たまたま運良く富裕層の紳士に見初められただけだし、あまり感情移入できない。
洋画の感動モノってこーゆーのが多いイメージあるよね。