CROSS†CHANNEL

長らく放置していたけど、攻略サイト見ながら一気にプレイ。
他人と接触せず独りで居ることを望んだ主人公とそれに巻き込まれた仲間たち。
人類が滅亡した世界、とゆーより主人公とその仲間しか居ない世界へ放り出される。
さらに世界は一週間でループする。極限状態の仲間たちが団結に至るには時間が足りない。
その葛藤に気付いた主人公が選択するのは、やはり独りになることだった。


と、物語の内容・構成が素晴らし過ぎる。
送還のイベントでは誰を見送る時でも感動した。桜庭が意外に泣かせてくれた。
ラストシーンの解釈はいろいろあるみたいだけど、ハッピーエンドでないのが惜しまれる。


音楽がとても良い。
オリジナルサウンドトラックは無いみたいだけど、アレンジCDがあるらしい。

次にアキバ行く機会には探してみようかな。どこかで見た覚えのあるジャケットだよ。
そして、あの有名なFLASHゲームも本編プレイ後だと一層楽しめる。

ハラキリブレードの音声とか上手く作ってあることが改めて判る。