和欧

先日からお世話になってる某総研のSEさんが来社される。
4〜5時間ほどの作業時間のため、大阪・東京を往復するのも大変な話だなあ。
とゆーわけでその労いと今後の親睦を深めるために軽い食事会などを実施。
帰りの新幹線に間に合うよう、銀座で18時頃から早々と開始。

料理は見た目も美しく味も良かったけど、ちょっとボリュームが足りなかったかな。
但し、飲み放題コースの焼酎銘柄がいろいろあったのは嬉しい。芋、芋、黒糖で。


主賓を東京駅までお見送りした後、飲み足りなかったので二次会へ。

有楽町のJR高架下にあるドイツ料理屋さん。
だいぶ以前に先輩に連れてきて貰って以来、何度か来てるお気に入りの店。
定番のジャーマンポテトとハーフ&ハーフ。ビール党じゃないけどビール美味しい。
ああ、そういやワールドカップやってるのでドイツ料理は旬なのかも。
夏に向けて、またビールをゴクゴク飲む機会が欲しくなるだろーねー。